ご予約

イベント・ワークショップ

イベント

12月13日 ~ 12月18日

丸亀絣織物の本場久留米絣リバーシブル冬もんぺ販売会 2F hitofushi

会期:12月13日(火)〜18日(日) 
◉ 16〜18日は丸亀絣織物が在店、オーダー会開催 ※最終日は16時迄
◉ 期間中、久留米絣生地、ストール、スヌードも販売します。
暑い夏に快適な久留米絣もんぺ。hitofushiの夏の定番になった夏アイテムが、暖か くなって冬に新登場です。
 丸亀絣織物の生地は、良質な木綿の糸を本場久留米絣の伝統 に倣い、きっちり目を詰めて織られているのが特徴です。
この生地を使ったもんぺは、衣服内に空気の層を作り外気の 温度の影響を受けにくい、それが夏の涼しいはき心地の理由 です。
  冬もんぺはリバーシブル仕立て。 生地が二枚重ねになっているため、さらにもんぺ内に暖かい 空気の層が生まれます。
その暖かさは、東北のお母さんが、タ イツも履かずにこれだけで真冬に出かけるほどです。
 今年初めて開催することになった冬もんぺ展では、リバーシ ブルの表生地×裏生地の組み合わせをhitofushi が選んだ、
初コラボレーションシリーズも登場します。 肌に優しく、クリーニングの必要も嫌な静電気の心配もない まさに冬のストレスから開てくれる冬もんぺ。
まずはお気軽にご試着してみてくださいね。